2ちゃんねるの影響で、妻に電話で「ありがとう」と言ってみた。その結果とんでもない大騒動にw

2ちゃんねるの影響で、妻に電話で「ありがとう」と言ってみた。その結果とんでもない大騒動にw【イメージ画像1】

の職場は、仕事柄はGWが忙しさのピーク。
 

毎年、鬼のような忙しさ。
その上、去年は新入社員が一ヶ月も持たず退職してしまったせいで、本当にハードスケジュールになり地獄のような忙しさだった。
 

 

日帰宅が深夜で、靴を脱いでる最中に数秒意識が落ちる事すらあった。
当然嫁にも構ってやれなかったんだが、妻は文句1つ言わず尽くしてくれて本当にありがたいと思っていた。
 

そんな時、2ちゃんの「嫁に愛してると言うスレ」の存在を知って、俺も勇者になろうと決意した。

 

2ちゃんねるの影響で、妻に電話で「ありがとう」と言ってみた。その結果とんでもない大騒動にw【イメージ画像2】

かし、チキンでシャイな俺は直接告げる勇気がなくて、電話で告白する事に。
 

仕事の休憩時間中、深呼吸してから家にダイヤル。
嫁が出るまでの時間、プロポーズした時の緊張を思い出したよ。
 

 

して妻が出て、ちょっと雑談をした後に、切り出した。
「嫁、友達が旅行に行ったりしている間、家の事ばかりさせてごめん。いつもありがとう、愛してるよ」って言うつもりだったんだよ。
 

 

も、緊張し過ぎた俺は、「いつもありがとう」
の部分を「今までありがとう」って言ってしまったの。
しかも、大事なとこで噛んだ事に自分でビックリして、嫁の返事を聞かずに電話を切ってしまった。
 

ちょうどそこで休憩が終わったのもあって、何のフォローもなく仕事へ。

 

したら、1時間後くらいに警察が職場にやってきて、軽い事情聴取のようなものを受けた。
 

曰く、嫁さんから泣きながら「旦那が自殺するかもしれない」って通報があったらしい。
携帯の着信履歴を見ると、俺との電話の後、嫁からの着信がビッシリ一応職場にも電話を掛けたらしいが、忙し過ぎてキレてた上司がイタ電だと思って相手にしてくれなかったらしい。
 

 

察と上司と、嫁から相談を受けていた嫁両親と俺両親に謝罪した。
もう紛らわしい真似はしない、愛してると言う時は電話ではなく直接言うという事で決着が付いた。
 

ちなみに騒動の後、繁忙期の忙しい時期でキレ気味になっていた上司に「お前の嫁、どうなってるんだ!」って怒鳴られたので「可愛いでしょ?」と返したらグーで殴られました。

 

や、上司は口が悪いだけで本当は良い上司なんだよ。
 

その日も、事情聴取のせいで仕事が長引いて申し訳ないからって俺が残業しようとしたら「へー、あんなに嫁さん泣いてるのに、残業する気なんだ、死ねば?」って言いながら定時で帰してくれた。
お陰で上司は職場に泊まるはめになって、凄く申し訳なかった。
 

 

司には本当に感謝してします。
その時期は本当に忙しくてさ上司なんか、俺より早く出勤して、俺より遅く帰ってた。
 

当時は気付かなかったけど、お互い精神的にもヤバくて「今日うちの店に来る客が全員死ねば、俺達休めるのにな」って冗談を毎日言い合うレベルだった。

 

もその話を知ってた。
 

今なら笑い話になるが、あの当時はそれどころじゃなかったなー。
何もかもタイミングが悪すぎた・・・妻も職場の忙しさをわかっていたからパニックになったらしい。
 

 

抜けすぎた俺。
あの大変な時期に、帰してくれたこの上司には一生頭が上がらない。
 

まぁ結論としては、うちの嫁は可愛い!って事で良いんじゃないですか?そんな事言ったら、また上司にグーで殴られそうですがw

最近の投稿

よく読まれている記事

コメントを残す